jeepの達人(2)
新川さん
TEL・FAX:045-953-2002
携帯:090-1530-6739

新川さんと作業場

今年還暦を向かえ自営の
仕事を閉め、第二の人生を
スタート。新川さんはGPW
を所有し、本業の傍らT84
ミッション・キャブレターの
リビルトをされており、また
元電気屋なのでダイナモ
セルモーターにも手を出し
ている。6Vから12Vへお
考えの方は連絡してみて
ください。

これからはJEEPに専念
できるので更なる活躍が
楽しみです。
新川さん自慢の42’GPW

試乗させてもらいましたが
オリジナルマフラーからの
低音サウンド、しっくりくる
ギアチェンジには同じGPW
を乗っている私も驚きました。

クラッチが浅いと言ったら
マニュアル通りに調整した
との事。
初めて当時のnewGPWに
乗った気分を味わせて貰い
ました。
忠実に再現されたGPW

機関、外観、パーツまで
忠実に再現されたGPW
でした。
作業場内部

私も旋盤は持っていますが
これには負けてます。
旋盤で自作したプーリー
抜き。良く見るとリアドラム
のフルフローターハブを利
用してる
Fマーク入りのGPW部品

消耗部品が山ほどありました
売るほどあると言うのは
この事でしょうか。
聞いたら譲るとの事で
連絡して見ては如何でしょう
部品倉庫

貴重な部品がごろごろ
整理しているとの事で
連絡はお早めに
T84ミッション

完璧に仕上がったnew
ミッション。短期間とは言
っても十数年経験して極
めた技術を持っています。
後期タイプのミッションケース

今後期の2種類を見せて
いただきました。
ホチキスのHではありません

向きは右側がトランスファ
ー、左側がエンジン側にな
ります。ミッションオイルの
注入口の高さが異なります。
左のH文字はホチキスで
はなく、最終型の注入口が
1インチ高くなりました。
バッテリー

オプトマすなわち乾式
の6Vバッテリー。
6Vの筒が斜めに1本入いる
以前ボート用の乾式12Vを
並列で6Vにした人がいまし
たが、あるところにはあるん
ですね。あちらで$335程度
セルモーター

6V用を12Vにしたもの
配線に注目!分かります?
解りますよね。

トップページへもどる