新川さんと作業場 今年還暦を向かえ自営の 仕事を閉め、第二の人生を スタート。新川さんはGPW を所有し、本業の傍らT84 ミッション・キャブレターの リビルトをされており、また 元電気屋なのでダイナモ セルモーターにも手を出し ている。6Vから12Vへお 考えの方は連絡してみて ください。 これからはJEEPに専念 できるので更なる活躍が 楽しみです。 |
|
新川さん自慢の42’GPW 試乗させてもらいましたが オリジナルマフラーからの 低音サウンド、しっくりくる ギアチェンジには同じGPW を乗っている私も驚きました。 クラッチが浅いと言ったら マニュアル通りに調整した との事。 初めて当時のnewGPWに 乗った気分を味わせて貰い ました。 |
|
忠実に再現されたGPW 機関、外観、パーツまで 忠実に再現されたGPW でした。 |
|
作業場内部 私も旋盤は持っていますが これには負けてます。 |
|
旋盤で自作したプーリー 抜き。良く見るとリアドラム のフルフローターハブを利 用してる |
|
Fマーク入りのGPW部品 消耗部品が山ほどありました 売るほどあると言うのは この事でしょうか。 聞いたら譲るとの事で 連絡して見ては如何でしょう |
|
部品倉庫 貴重な部品がごろごろ 整理しているとの事で 連絡はお早めに |
|
T84ミッション 完璧に仕上がったnew ミッション。短期間とは言 っても十数年経験して極 めた技術を持っています。 |
|
後期タイプのミッションケース 今後期の2種類を見せて いただきました。 |
|
ホチキスのHではありません 向きは右側がトランスファ ー、左側がエンジン側にな ります。ミッションオイルの 注入口の高さが異なります。 左のH文字はホチキスで はなく、最終型の注入口が 1インチ高くなりました。 |
|
新バッテリー オプトマすなわち乾式 の6Vバッテリー。 6Vの筒が斜めに1本入いる 以前ボート用の乾式12Vを 並列で6Vにした人がいまし たが、あるところにはあるん ですね。あちらで$335程度 |
|
セルモーター 6V用を12Vにしたもの 配線に注目!分かります? 解りますよね。 |